おやつにも、晩酌のお供にも「柿娘」

2022.10.25

10月下旬、秋も深まり、南砺の里山も赤や黄色に少しずつ色づいてきました。
南砺の秋の味覚といえば、「干柿」。ビタミンやミネラルなど栄養素が豊富で、お茶うけにぴったりな干柿ですが、「一個まるごとだと食べきれない」と言う方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方に、ぜひおすすめしたいのが「柿娘」です。

パッケージの中に入っているのは、棒状になった干柿。柿の中には柚子が巻いてあります。薄くスライスして、そのままお茶菓子に。柚子の爽やかな風味は、干柿と相性抜群。もう一口、と手が伸びてしまいます。

薄くスライスして召し上がれ 中に入っている柚子の風味がとても爽やか

さらにイチオシの食べ方は、クリームチーズと一緒にワインやお酒のおつまみに。オリーブオイルや塩をひとつまみかけても美味しいです。干柿のタンニン成分が、悪酔いや二日酔いに効果があるので、カラダにも嬉しい一品になります。

晩酌にもおすすめ クリームチーズと合います◎

南砺産の富山干柿100%使用。干柿の種やヘタを取り除き、5〜6個並べたところに柚子を入れて巻き込む、全て地元のお母さんたちが手作業で丁寧に作っています。


干柿が苦手な人も「これは美味しい!」と喜ばれるので、南砺のお土産品としてもぜひおすすめです。

◎南砺の逸品「柿娘」の商品はコチラ

※全商品今だけ【送料無料】キャンペーン中!( 2023.1.31まで) 詳しくはコチラ